食猫音る

保護猫一家チョコララショウちゃんと一緒に生活させてもらってるニンゲンのブログです

カメラを止めるな!(ネタバレあり、かな)

f:id:shinaryu:20180804173332j:plain

映画も好きです。
先日、時間があきまして。そうすると、まずするのが近くの映画館で上映中の映画を調べます。

ありました。とってもグッドタイミング。少し気になっていたやつ。

カメラを止めるな!

ジワジワきてるの知ってました。でもゾンビ。
私、あまり得意じゃない。
でも観たい。
んー!行こう!席少しあるし!

平日昼間なのに、すこししか残席がないって。
別に有名な役者さんだったり、監督だったり、原作だったりじゃないって。
ワクワクしちゃうじゃん!

最初は、やっぱりゾンビなんです。
噛まれるとゾンビになる。
逃げる。スプラッター

やっぱりね。ゾンビだよね。そーだよね。
血。死体。緊張感。狂気。

なんですが。
ホラーから始まり。コメディなんです。家族愛なんです。ブラボーなんです。

曲のカノンのように繋がるストーリー。
クスクスも爆笑もできる。

私、演劇も好きなんです。
ナイロン100℃のケラリーノさんみたいな笑いの誘い方だなーって思った。
(ENBUなんですね、この映画。演劇ぶっく読んでたから親近感。)

どのキャラも、皆が笑える。「安全ぱい」がない。逃げ場がない。

見終わった後の爽快感がすごいです。そして、もう1回観たいと思う。

見事にゾンビになりました。脳かまれました。
誰かにかみつきたい。

ポン!