食猫音る

保護猫一家チョコララショウちゃんと一緒に生活させてもらってるニンゲンのブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

abemaTVで相撲観戦。

昨日、大相撲秋場所が終わってしまいましたね。 終わってしまいました、という書き方。 そう。相撲、好きです。 色々な問題があったり、嫌な話題ばかりありましたが、 そんなん関係なーーい だって好きなんだもん。 今場所は、 稀勢の里が復帰したり、 宇良…

コールセンター管理職

私は、6月に仕事を辞めました。 今は、辞める前にやりたかった事をしています。 ネコとダラダラ。 無職じゃねえか。いや、派遣で少し働いてはいるんですけどね。 6月までの生活は。今考えても異常だったんじゃないかと。 辞めた後、友人に 「人間らしい生…

時代劇。悪役の巻。

先日書いた時代劇いついて。といいますか、品川隆二さんについて。 こいつ、本当に時代劇好きなの?な内容だったので 好きだよ! な内容を。 まずは、時代劇の魅力。 殺陣。 物語設定。 登場人物。(キャラ) セリフ。 カメラワーク。 音楽。 今思いつくのは…

だし。

今週のお題「ひんやり飯」 私、冷やし中華ってあまり好きじゃないなーってお題のヒント見て思った。 嫌いってわけじゃないけどわざわざ選んで食べない。 それなら汁なし担々麺とか。そっちにする。 全然ひんやりじゃないけど。 で。ひんやりねぇ。そうめん?…