食猫音る

保護猫一家チョコララショウちゃんと一緒に生活させてもらってるニンゲンのブログです

時代劇好き

母と祖母が時代劇が好きだった事もあって、私も好きになったのです。

加速したのは、ケーブルテレビに入って、時代劇専門チャンネルなるチャンネルが観ることできるようになってから。

 

そして、加速する中で恋をしたのです。ある役者さんに。

それは。

品川隆二さん!

……あ、知らないですよね。そりゃそうですよね。

もう今の作品には出演されていないんで。

時代劇専門チャンネルで放送していた「素浪人・花山大吉」という作品にでていたおです。

作品は。松方弘樹さんのお父さん・近衛十四郎さん扮する花山大吉と、品川隆二さん扮する焼津の半次の珍道中。

本当、まさしく珍道中。物語があってないもの。

花山の旦那がおからを肴に酒呑んで。ベロンベロンに酔っ払って暴言はいて。

半次は暴言にキレ、そして大嫌いなクモがでてくると「でたーー!!」と逃げる。

でも、最後はかっこよく殺陣をして、めでたしめでたし。

 

面白いでしょ?(笑)

で、半次にいさん役の品川さん。バカで素直なやつだから、ヘラヘラみてたんだけど。

ある時、真顔の横顔が。

 

キレイ!!

 

特に鼻筋。そして目。

おちました。ストーーーンと。

で、恋文書きました。

もう80代で引退されているようで。でもなんとか連絡先見つけ。

ながーーい恋文を。

そしたら。返事が来たのです!!

泣きました。号泣です。

 

その後、ある映画のイベントで、まさかの対面!!!

あれは最高に嬉しかった。

私の事も覚えていてくれて、友達がツーショット撮ってくれて。

 

……。そんな時代劇の始まりです。←雑!!

これから、好きな作品とかについてもかきたいなー、と。

f:id:shinaryu:20180830185314j:plain

はぁ、きれい…。

f:id:shinaryu:20180830185341j:plain

ご対面時の品隆さん。素敵。

 

f:id:shinaryu:20180830190456j:plain

 うんうん。きみたちもキレイだよ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ