食猫音る

保護猫一家チョコララショウちゃんと一緒に生活させてもらってるニンゲンのブログです

abemaTVで相撲観戦。

昨日、大相撲秋場所が終わってしまいましたね。 終わってしまいました、という書き方。 そう。相撲、好きです。 色々な問題があったり、嫌な話題ばかりありましたが、 そんなん関係なーーい だって好きなんだもん。 今場所は、 稀勢の里が復帰したり、 宇良…

コールセンター管理職

私は、6月に仕事を辞めました。 今は、辞める前にやりたかった事をしています。 ネコとダラダラ。 無職じゃねえか。いや、派遣で少し働いてはいるんですけどね。 6月までの生活は。今考えても異常だったんじゃないかと。 辞めた後、友人に 「人間らしい生…

時代劇。悪役の巻。

先日書いた時代劇いついて。といいますか、品川隆二さんについて。 こいつ、本当に時代劇好きなの?な内容だったので 好きだよ! な内容を。 まずは、時代劇の魅力。 殺陣。 物語設定。 登場人物。(キャラ) セリフ。 カメラワーク。 音楽。 今思いつくのは…

だし。

今週のお題「ひんやり飯」 私、冷やし中華ってあまり好きじゃないなーってお題のヒント見て思った。 嫌いってわけじゃないけどわざわざ選んで食べない。 それなら汁なし担々麺とか。そっちにする。 全然ひんやりじゃないけど。 で。ひんやりねぇ。そうめん?…

時代劇好き

母と祖母が時代劇が好きだった事もあって、私も好きになったのです。 加速したのは、ケーブルテレビに入って、時代劇専門チャンネルなるチャンネルが観ることできるようになってから。 そして、加速する中で恋をしたのです。ある役者さんに。 それは。 品川…

ソウルフード

ソウルフード。 多分、本来の「ソウルフード」とは意味が違うとは思いますが。 私のソウルフードは。 カツオ! 別に高知に生まれた、とか云うわけじゃない。 東京生まれ、東京育ち。 悪いやつらはだいたい友達←これ、もういいから なんでしょうね。大好きな…

台風一過

昨日の夜は、すんごい風で、猫たちと「こわいねー」と話しておりました。 私は東京なので、特に被害はないんですが。 こわいですね。 何かあったら猫達は守る!色々用意しています。 ケージに慣れすぎです。(笑) 今日はお気に入りの場所でマッタリ。 本屋に…

暑かった…。

最近けっこう涼しかったので油断しました。 何を? 気合い。(笑) あち~~~~~~が離れない。(汗) 汗もダラダラ。私もダラダラ。 踏み切りで会った見知らぬおばあさんに 「どこにいらしたの?日に焼けて。若くていーわねー」 ……いや、通勤くらいしかしてま…

心配されてた。

私、6月で長年勤めた仕事を辞めました。 なんで辞めたか。 きつかったから。(苦笑) 毎日毎日、朝の9時から夜の11時すぎまでが1ヶ月以上続いたり。 そこまでじゃなくても残業はほとんど毎日。 就業中は、トップギアで走り続け、上司のバカ話にバカになって…

あざぶじゅうばーん

私は東京生まれ東京育ち。 悪いやつらは皆友達←違父が東京。 母は福島。だけど、祖父は亡くなり祖母も母と東京に出てきた。だから、夏休みに田舎とか「おばあちゃんの家」って行かなかった。 でも。母が仕事してたから、赤ちゃんの頃から母のネーチャンの家…

もふもふ

ちょうなんチョコちんの、このお手手が大好き。 ずーっと見てられる。 かーわいー。むふー。 もふもふー!! 調子にのって、ずっと撫でてると。 噛まれる。(笑) かーわいー。←親バカ シャー! //

頭痛ー。

やることある日だったのにー。 昼頃から今まで寝てました。 頭痛です。 いつもなら薬飲んで1時間も寝てたら治るのに、寝て起きても治らない。ひどくなってる…。起き上がると目眩するし、吐き気もするし。 頭は痛いし。なんか気圧もそうだし、ストレスとか色…

パンクの日

8月9日なので。はい。 私のパンクは、ビートパンクから始まります。 ホコ天。ジュンスカとか。FUSEとか。 ブルーハーツもね。 そこからは、ピストルズいって。 クラッシュいって。 今はシナロケやARBもパンクになります、私の中で。 でも着てるのはメタルTシ…

世界猫の日

8月8日。 今日は世界猫の日。らしい。 2月22日の「ニャーニャー」という語呂合わせでの猫の日、みたいではなく。 調べると、この日に決めた意味はないらしく、国際動物福祉基金が定めたらしいです。 そして、何をするか、というものも特になく。猫を敬…

カメラを止めるな!(ネタバレあり、かな)

映画も好きです。 先日、時間があきまして。そうすると、まずするのが近くの映画館で上映中の映画を調べます。ありました。とってもグッドタイミング。少し気になっていたやつ。「カメラを止めるな!」ジワジワきてるの知ってました。でもゾンビ。 私、あま…

猫のこと2

そんなショウちゃんの子供たち。 ララ と チョコ …久しぶりに見たけど、やっぱりかわいいや。(笑) ララは、本当に臆病で、いつも隠れていた。絶対ショウちゃんから離れなかった。 触らせてももらえなかった。 でも、まぁそれはそれで。気長にいきましょう…

猫のこと

まずは、うちのにゃー達の紹介を。ショウちゃんです。多分8歳。多分というのは、産まれたのは外だから。家の近所をママ猫とちょこちょこしてて。そのうち、ママ猫はいなくなって…。きょうだいもいなくなって…。この子は、チョビヒゲみたいな模様があったので…

はじめました。

はじめまして。 さえちと申します。 野良だった母猫と、その子供たち。合わせて3匹の猫と暮らしてます。 音楽とか映画とか。そんな気持ちとか。 料理とか。 もちろん猫たちとか。 そんなブログです。 よろしくお願いします。 にゃ。 //