食猫音る

保護猫一家チョコララショウちゃんと一緒に生活させてもらってるニンゲンのブログです

猫のこと

まずは、うちのにゃー達の紹介を。

f:id:shinaryu:20180801101146j:plain

ショウちゃんです。

多分8歳。多分というのは、産まれたのは外だから。家の近所をママ猫とちょこちょこしてて。

そのうち、ママ猫はいなくなって…。きょうだいもいなくなって…。

この子は、チョビヒゲみたいな模様があったので、外で見かけると「ショウキチ」って呼んでた。 そのうち、ショウキチのお腹が大きく。 え!ショウキチ女の子だったの?! みたいな。

すごいすごい気になるけど、どうする事もできなくて。 というか、しなくて。

そしたら、産まれた。3匹産まれて、でも1匹は他の猫にやられた。という話を近所の人に聞いた。

 

その時、猫は好きだけど、だから飼うまではいかなかった。かわいそーだな。とか。大丈夫かな。とか。それだけ。

 

そしたら。 仕事から帰ると。

めっちゃ小さいの2匹と、女の子だったのでショウキチ改めてショウちゃんが。

近所の人が子猫をビニールに入れて保健所に電話すると言ってたのに腹をたてた母が連れてきちゃった。

で、あっさりうちの子達に。(笑)

ショウちゃんは、やっぱり野良長かったから家になれるの大変だった。

 

うちの子になってくれてありがと。これからもよろしく。

f:id:shinaryu:20180801105730j:plain