食猫音る

保護猫一家チョコララショウちゃんと一緒に生活させてもらってるニンゲンのブログです

猫のこと2

そんなショウちゃんの子供たち。

ララ

f:id:shinaryu:20180802153532j:plain

チョコ

f:id:shinaryu:20180802153614j:plain

 

…久しぶりに見たけど、やっぱりかわいいや。(笑)

 

ララは、本当に臆病で、いつも隠れていた。絶対ショウちゃんから離れなかった。

触らせてももらえなかった。

でも、まぁそれはそれで。気長にいきましょう、と。

 

チョコは、人懐っこい。好奇心旺盛。さすが男の子!みたいな暴れん坊。

すぐ私とかの足の間で寝るようになった。

 

しばらくして。

いつものように寝っ転がっていたら。

足にピト。あ、チョコだな。

……もうひとつピト。

……え??

そーーーーーっと見たら、ララだった。

今でも覚えてる。動けなかったけど、嬉しかったなぁ。

 

今はね。

f:id:shinaryu:20180802154544j:plain

f:id:shinaryu:20180802154725j:plain

やっぱりかわいい。

ひとりオッサンになったけど。(笑)