食猫音る

保護猫一家チョコララショウちゃんと一緒に生活させてもらってるニンゲンのブログです

心配されてた。

私、6月で長年勤めた仕事を辞めました。 なんで辞めたか。

きつかったから。(苦笑)

毎日毎日、朝の9時から夜の11時すぎまでが1ヶ月以上続いたり。 そこまでじゃなくても残業はほとんど毎日。 就業中は、トップギアで走り続け、上司のバカ話にバカになって(←ここ大事)付き合って。

周りに心配されつつ、朝起きて会社に行くってのが毎日毎日つらくて。

 

あ、辞めよう。私、壊れる。って。

 

もちろん引き止められたし、辞めるまでも大変だったけど。

辞めた後の現場は、めちゃくちゃ大変らしい。(笑) そりゃそうだよ。私がほとんど一人で回していた現場だもん。

 

今は、ゆっくりゆっくりです。 あまりにゆるくて、これでいいのかって思ってたら。

 

一緒に暮らしてる母に 「今までが酷かったんだからいいんだよ」って言われたの。

今、私が不安なのは家のお金の事だったから、少し驚いた。

「今までもらった分が十分あるから。本当にあの時は心配で心配で仕方なかった」

 

泣いた。

母の前では泣かなかったけど。 大変がピークだった時期は、かなり辛くあたってたし、辞める時も本当の事言えなかったし。

当たり前なのかもしれないけど、心配してもらえてるんだなってね。

ありがとうございます。

 

ねえ。きみも心配してくれてたよね。 f:id:shinaryu:20180821000451j:plain

…私はきみが心配だけどね。(笑)